メンヘラ徒然草

薬を飲んだり恋をしたりそんな日常

8月13日 わくわく☆全身麻酔

(先に書いておくとめちゃくちゃ長くなりました)

今日は鼻の整形手術をしてきました。母と共にクリニックのある駅につきましたが早く行き過ぎてしまったので近くの東急ハンズで顔用の白くなるUVクリームやいつも使うワンデーブライトナーという白くするクリームを買いました。シャンプーも買おうかと思いましたがどうせ抜糸までシャンプー出来ないのでもう少しカラーヘアに良いシャンプーを探してから買おうと思います。クリニックにつくとまずお金を払いました。札束を目の当たりにして元の顔がよければこの札束で違うことが出来たと思うと辛いです。その後クレンジングをし手術室に通されます。手術室は血圧が出る機会や酸素など手術用品っぽい器具がたくさんあり緊張もしましたが何故か興奮も少ししました。その後担当医と最終カウンセリングをして手術が始まります。はじめに血圧を計られるのですがちらっと見たら115/65でした。後から調べたらめちゃくちゃ健康な血圧らしいです、それなのに低血圧の症状が出まくっているのでもうどうしようもないです。その後は口に酸素を入れるチューブを取り付けられ何か点滴をされました。これが麻酔か?と思いましたがなにか分からないので点滴の袋をよーく見ると乳酸ナトリウム、ラクテックという字が見えました。手術後にぐぐると水分を経口補給出来ない時にこの点滴から補給するみたいな感じらしいです。その後お待ちかね(?)の全身麻酔です。液を入れられたはじめはしみて痛くて痛いですと言っていたのですが痛いと思っているうちに気付いたら手術がはじまっていて耳をなにかごそごそされていました。体験談などで何個か読んだ手術中に覚醒しちゃうやつだなとわかりましたし痛みもなかったので冷静に起きましたと伝えたらまた麻酔をいれられすぐ眠りました。その後ももう1回目覚めてしまい麻酔が効きにくい体質だと先生が言ってるのがうっすら聞こえました。まあこれだけ向精神薬飲みまくってたらそりゃそうだって感じです。ちなみに何個か体験談で読んだサイケデリックな夢は全く見なかったのでつまらなかったです、なんの麻酔を使ったのか気になり麻酔について調べていたらサイケデリックな夢を見るのはケタミンという麻酔の時が多いらしくケタミンではないと思います。ケタミンは抗うつ作用もあるらしいのでせっかくなのでこの機会ケタミン使ってみて欲しかったなあなんて思っちゃいます。ちなみに調べてもなんの麻酔かは分かりませんでした、めちゃくちゃ気になります、教えてS南美容外科ー!!!!!

でもとりあえず手術も無事終わって綺麗な鼻になったらしいですし良かったです。固定を取るのが楽しみです。とりあえず抜糸する18日まで家でひたすら暇なのでどうしよ〜〜ってなってます。ほんとは勉強するべきなんでしょうけど最近薬ブームが再熱しまくっているので向精神薬とか麻酔薬のWikipedia読みまくるだけなんだろうなあと思います。ちなみに私はこんな薬好きですが法に触れること(人にあげる、飲ませる、違法な薬物を使う等)は一切する気はないので通報しないでください笑

とりあえず今日はいつものサプリとジェイゾロフトレスリン100で寝ようかなあと思います。ほんとはヒルナミンとロヒも追加したいですがロヒはベンゾなので耐性を抜くためになるべく使いたくないですしレスリン単体で寝た場合どのくらい寝るのかと寝起きの体調や精神状態を検証してみたいのでレスリン100mgだけです。自分の体で薬の効き目を確かめ実感するのが生きがいになってます(辛い)